my new trench coat

姫子

2012年01月27日 10:09


私のここ一番のお気に入りになった、
トレンチコート~




どお?
どお?w

赤のトリムがたまんなくって、一目ぼれ

また、このジャケットゲットまでに一苦労したのだよ。
ジャケットひとつにも
苦労話がついて回る私の人生。
あぁ...w


その苦労話は続きを・・


いざ店にいったらやっぱりXSがない
ためしにSをきるとちょーっとだけ大きいんですよ。

アテクシ、このちょーっとが気になるわけ!

店員Q子に確認したら
「アーバインスペクトラム(というモール)
にはXSがあるわよ」

とのこと。

うぅ~試したいが、あっちまでいくのは面倒。

やっぱやめようとおもって他のジャケット物色。


そしたらおぉ!
また素敵なものを発見


こちらね。
キュートでしょ?


こっちはサイズ豊富でして。
XSもSもある、あるー!
(XSは一個しかないけど。)

どっちも試したけど、Sでもいいかなという感じ?
でもやっぱXSのフィット感はゆずれないかな?
・・迷うわけ。

あとうしろ、着ると
下部分がぱかってちょっとひらくわけ。
ちょっとコオロギ風・・・



選べず、なんとも困ったので一旦店を出た。
しかし、やっぱり赤トリムのトレンチコートも
こおろぎ風ジャケットも忘れられず。

もう一回もどって両方を試着。
両方とも「S」ね。

赤トリムはやっぱだめだ、あきらめ
さっきの店員Q子は
「あら~戻ってきたのね!」
といって
赤トリムを着ている私に
「Sでもいいじゃないの!」
って勧めるわけ。
「私はちょっと大き目がいいと思うわ」って笑
私は賛同できんなw
もうあんたどっかいって・・・


と余計に購入意欲を失ったので、
そんでやっぱこおろぎジャケにしよっかなー
と店内の鏡の前で試着。

すると後ろから客だとおもわれる長身アメリカ女子が
「きゃーそのジャケット素敵!
どこで見つけたの?」


ね、キュートよね。
あそこにあるわよー
と快く教えたの


ルンルンでジャケットをとり、
私の反対側の鏡で試着開始の彼女。

私も後姿をみたかったので、彼女をチェック。
やっぱちょっとこおろぎだけど
でもレース部分がたまんない
やっぱこれにしよっかなーって。
心が傾いたところで。

そんで、気づいたの。この子ってば、
XSを試着してやがる~!!(汗)


長身なんで絶対XSじゃないだろうと思っていたのに。
あなた買う?
私、買うわ~!

といってXSをさっさと持って行かれちゃいました・・

あぁん、XSをもう一度トライしたかった・・・・

こうなったらもうSを買う気にならない(笑)

今日はあきらめるか!と店を出たけど、
急~に気が変わり、
アーバインスペクトラムまで車を走らせたわ、私(笑)


そこの店舗にはどっちのジャケットもあって、
赤トリムXS、こおろぎ風XSとSをつかんで
試着開始。

3つとも試着したけど

全然決められないの!








落ち着いて、まず
こおろぎのどっちのサイズがいいか確かめないとね?


で、やっぱXSの方がいい感じ?って思ってたところに。

店員V子ちゃんが、「うん、、XSの方がいいわよね」って。
私はコートはフィットする方が好きだわって。

だよねー!!
と激しく賛同。

よく似合ってるわよって言ってくれるから
やっぱこっちにしよっかなーって。

でも、赤トリム忘れられない。
こっちも見てくれる?
ってことで赤トリムを見てもらったら、V子、
「あら、やっぱこっちの方がいいわ!
しっくりしてる!」


そぉ?
そぉw?

それにこっちの方が長く使えそうだしね。

と、試着に結構な時間を費やした私は
やっとのことで選択を終え、無事に購入に至ったのでした~。

思えば、あのXSを奪った子がXSを買ってくれなかったら、
私はこおろぎを買っていたかもしれないね。

だから、
結果的にはお目当てのものがゲットできて
満足なのでしたー

ね?大変でしょ?(笑)
いつもぶーたれてるけどサイズがないって
ホント苦労する・・・

By himeko





関連記事