2015年10月27日

ポットラックランチ



先週金曜はトレントンの学校で
インターナショナルポットラックランチでした。

ポットラックランチ

日本食で子供が好きそうなものでーってことでから揚げとおにぎり。
沖縄料理も紹介したかったので、急きょにんじんしりしりーを!


あと、あんぱんまんおにぎりは、これ海苔をカッティングしたわけじゃないですよ笑

シャーピーでラップに顔書いただけです笑

というのも私のアイディアじゃなくってクックぱっとからお借りしたアイディア。

日本じゃ常識でやってるのだと思っていましたが、知られてないのかな。
ちゃんと海苔使うぜー!みたいな感じですかね。

まぁ私はこれが精いっぱいだったので。

でもキャラクターの顔とかさ、やっぱ子供喜ぶみたいだねー
大変参考になる。


子供達だけなので、私はどんな感じかわからなかったのでですが、
学校からのいつものノートにはから揚げとおにぎりがとっても大好評でした!どうもありがとう!
ってメモがありました。にんじんしりしりについては、
ノーコメント笑

ま、微妙だな~とは思ってたいたのでw

トレントンのその日食べたものは、
から揚げとおにぎり、トルティーヤチップス(多分メキシカン)少々
で終わったそうな。。。。

わが子よ、せっかくのチャンスなので、もっといろいろ試して~。。


この日はパレードとかもしたみたい。
あーん見たかったな~来週はハロウィン仮装パレードがあるみたいなので、それは
見れそうです。

楽しみ~♪





同じカテゴリー(姫のもんきーいろいろ)の記事
トイレトレ
トイレトレ(2016-05-31 12:44)

近況
近況(2016-05-18 10:32)

トレ語
トレ語(2016-01-27 08:53)

行ってきます
行ってきます(2016-01-21 10:25)

帽子トレ
帽子トレ(2016-01-19 04:14)

雪トレII
雪トレII(2015-12-29 12:00)


この記事へのコメント
昔ツナ缶とにんじんのしりしりを本で見調理、沖縄料理と知りませんでした。早くて安く作れてビタミン豊富、もう一品欲しい時助かります。イケメン王子様も、頂いのでしょうか~
Posted by なつみ at 2015年10月30日 11:34
海苔でやったと思ってびっくりしてた。でもラップに書くっていい考え!にんじんしりしりーはまだアメリカ人に定着してないな。広めなきゃ。おかあさん忙しいねー
Posted by ゆうころ at 2015年11月03日 10:01
なつみさん そうそう沖縄料理ですよーしりしりはすりすりから来てるかと思います!食べやすい味なので人参嫌いには助かりますよね。
イケメン王子様とjは、まさかトレ吉のことでしょうかw
こんなにおいしいにんじんしりしりーも、トレントンには通用せず、食べてもちょっとだけ、まだあまりお気に入りではないようです>< 
でも将来は絶対好きになるかと思います。
お味噌汁のにんじんは食べるんですけどね。。。
Posted by 姫子姫子 at 2015年11月03日 11:38
ゆうころー 絶対むりだから!
でもさ、海苔にみえるよね、写真だと笑 ラップ、ナイスだよねー
あんぱんまんも一応数回練習した笑 
にんじんしりしりーはしりしりするのが面倒くさいーでもチーズするやつでつかえるときいたので今度やってみるよ。ふわふわにしたい!
Posted by 姫子姫子 at 2015年11月03日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。