2016年01月27日

トレ語



ヨーグルトだいっすきな2歳児。明日で2歳と5か月、もうすぐ2歳半!
トレ語

トレ語

最近また面白い言葉を言うようになってきたよ。

Its nunny! いっつ なぁにー! ファニーと言えず、なにー。 
かならず いひひひひ!って笑ってから
この言葉を発する。かわいすぎます。

Shady,,,,,Go! しゃでぃーーーごー! 
レディー、ゴー!うけるw

それから最近の彼の流行は、Is that XXX?

ママ、いずだっあいや―とらっく?(まま、あれって消防車?)
ママ、いずだっきちー?(ままあれはねこ?)
ママ、いずだっびっぐとらっく?(まま、あれは大きなトラック?)
ママ、いずだっくりすますトゥリー?(まま、あれはクリスマスツリーなの?)



などなど。わからなくて聞いてるというより、同意してほしいらしい。
返事しないと、ずっと、ママ!ママ!ママ!って呼ぶ笑 たまらない笑

そんで、この前、面白いエピソードがありました。

ヒューが来るまでトレントンを学校に送る途中で信号待ちしてる間、
トレントンが。 

「ダディ、ダディ!Is that わんわん?」
って隣の車の方に指さしながら聞いてきたらしい。

Yes,トレントン・・・
って言おうとして、隣の車の方をみたら、
運転席には、茶色とグレイが混じったふわふわヘアーな。。。。


おばちゃま!笑がーん


笑いをこらえながら、
No,no,no. あれはレイディーだよ、わんわんじゃないよ。
って教えてあげたそうです笑

はー笑ったwベー


バス=ばーだったのが、すば。Sが最後につく言葉はさかさまにいうようになっちゃった。
このさかさま語はやっぱ直るらしいので今はかわいさにきゅんきゅんしています。
かーぃもカーに直っちゃったよ。Rの発音パーフェクトです。(うらやましい)

ライス=すらい
(ミッキー)マウス=すまう
すねー=へび
うぇいる、うぇいる=くじら
おぴ=ペンギンとドルフィン(いるか)w
 なぜかおぴなんだよね笑

あーなめー=エレファント
すぱいだー、さんた、のーず、あい、いやー、てぃーす(歯)
へっど、はんど、あいすくりーむ
しざーず、ちょっこれ=チョコレート、いっざ=ピザ
すてぃっきー。
きゅーと。

あ、あとトレントンってやっと自分の名前も!

日本語は、日本語!新しいのはかんぱーぃかな。。
それから数字もなんとなく1~10まで言えるように。
でもお気に入りは2と9で、とぅー、ないん を連呼w

1月にProgress Reportがあったんだけど、それ読んでまた感動よ。
ほんっとにいろいろできるようになってるし、学校でもとってもお利口さんみたいで誇りに思う~。

パズルがとっても大好きになりました。
毎日1回は乗り物パズルの手伝いさせられてるよw
週末は3回ぐらいやるねw

歌とダンスも大好きで、Wheels on the busと
Old Macdonald had a farmが大好き。

これからの成長がまた楽しみです~!

相変わらずの課題は日本語だね!パンチ!










同じカテゴリー(姫のもんきーいろいろ)の記事
トイレトレ
トイレトレ(2016-05-31 12:44)

近況
近況(2016-05-18 10:32)

行ってきます
行ってきます(2016-01-21 10:25)

帽子トレ
帽子トレ(2016-01-19 04:14)

雪トレII
雪トレII(2015-12-29 12:00)

雪トレ
雪トレ(2015-12-28 12:00)


この記事へのコメント
はー!超かわいい〜!
こんなにしゃべるわけ!?大きくなってる!
早く会いたい〜!
Posted by ゆうころ at 2016年02月01日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。