2015年10月27日

ダイエット中間結果


そういえば、ダイエット、続いてまっせー!
3ヶ月で7パウンド(3㎏)落ちましたピース
現在4ヶ月経過で、
トータル8パウンド(3.6㎏)減で一応目標達成。

115.5パウンド(52kg弱)だったのを
なんとか107(48.5kg)まで落としました。ふー。
体脂肪も最初どれぐらいだったか忘れたけど
今は21~22%ぐらい。
まー昔よりは脂肪あるけど、
筋トレもがっつりやってないし、こんなもんかなと。

でも服が少しゆるゆるになってるので
たった3.5㎏でもやっぱ変わるんですね~
あぶねーあぶねー40代入る前に気づいて良かった。。


でもここからが勝負。しかも動きたくない冬(笑)
あと2パウンド落として、そっからメンテに入ります~。


でもハードにできたのはやっぱ最初の2ヶ月。
ほぼ毎日50分ジョグ+軽い筋トレやってたけど、3ヶ月目からは
週3回になったりとペースダウンしてしまいました。

あと食事も2ヶ月はきっちりしてたけどだんだんやばく~(汗、汗)
走るのは全然きつくないんだけど、ジョグの最後らへん
どうしても方角的に太陽に向かって走ることになってしまうので
それがきつい。

太陽避けようと思ってたら
今6時10分に出発しないと避けられないんですw
朝まっくらよー!
しかも6時起きは結構つらい~!
でも朝6時だと運動して帰ってきても、
朝の準備に少し余裕があるのでそれはなんかいい感じなのですが。




今はまたあと2パウンド落としたいのでややハードに戻し、
休みは1日以上はあけないペース、週4,5で走ってます。

2パウンド落ちたら、週2,3ペース、それでも増えなくなったら、最低週2回、
うーん週2ではリバウンドしちゃうな~。


でもほんとになかなか落ちない!
以前は同じ感じでやってももっと楽に落ちていたのに、
やっぱこの2年で痩せにくい体質になったのかも。
年もありますね。絶対。

体質改善が必要。

とりあえずは週2,3ペースに!
来週からデイライトセービングタイムってのが終了なんで、
また朝の太陽の加減が変わるんで
様子見ながらジョグということで。


頑張ります~♪




同じカテゴリー(姫の日常いろいろ)の記事
初詣♥
初詣♥(2016-01-15 09:26)

ロードトリップ
ロードトリップ(2015-12-26 12:00)

ホリデーシーズン
ホリデーシーズン(2015-12-16 08:19)

Podcast
Podcast(2015-07-24 10:34)

またまた発熱><
またまた発熱><(2015-05-28 05:57)


この記事へのコメント
すごいーーー!!
がんばってるね、えらい!!
私も10日くらい前から本腰いれました、笑

そうそう、、年齢とともにおちにくくなる体重。。。やばーい
やっぱり細い人ってそれなりに努力してるんだとわかってきたこのごろ

私もそういう人見習わなくちゃ。

那覇マラソンでることになったので、、笑←10キロ以上走ったことない人がだよ~完走できる気がまったくしません

それまでに3キロくらいおとしたい。。ほんとは5キロ。。
姫子ちゃん見習ってがんばるわ!!
Posted by まおみまおみ at 2015年10月27日 12:25
まおみちゃん はは、なんとか頑張ったよー><
もっと早くから始めればよかったと思ったけど、この2年はもう睡眠がほしくてほしくてたまらなかったからねw(未だにトレントンたまに夜中起きて、エーんえーんと泣きます。。)
ホントに落ちにくい!落ちにくいのに増えるのは超簡単なわけ笑
でもここからよー大変なのは。。。せっかく落としたからリバウンドしたくないしね!


わー那覇マラソンでるんだね!すごいすごい~!!
大丈夫だよ、どうしてもという時は歩けるんじゃない?
これでるために練習してたら5kgとかあっという間だよ!
応援してるよー♪
Posted by 姫子姫子 at 2015年10月28日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。